スキルチェック

あんまり自分はプログラミングに詳しくないので, 暇つぶしも兼ねてpaizaのスキルチェック問題を最近やっている.
すごく久しぶりにAランクの問題に挑戦したところ, 制限時間を目一杯つかったがなんとか正解した.

よかったのは, ちゃんと正解できたこと.
手抜きせずテストしてちゃんとバグを洗い出せたのは素晴らしい.

だめだったのは, 時間がかかりすぎていること.
今回の問題に時間がかかったのは自分のプログラミング知識が低いからではなく, 単純に自分の論理力の問題だった.
正直, 悲しい.

やはり, 自分はもうしょぼくれたおっさんでしかないのだろうか... うーむ.
今日はこんなのばっかし.