病院

眠い。 とにかく眠い。

10時間は寝床にいないとだめな人で、実際昨日の夜から今朝までは軽く10時間はいたはずだが、それでもなお日中に眠気がくる。 なんなら1日に12時間くらい寝る(寝床には14,5時間くらいいる)なんてことも土日なら当たり前である。 そしてそれでも1日をやる気に満ちて迎えることはない。何故だ。

いい加減機械学習の勉強をしなきゃと思いつつ、また先送りにしている。 こないだはとりあえず動くものを作ってsignateに提出した。次はもう少し意味をもって動くものを作りたい。 EDAの手法とかを学びたいのだが、全然進まぬ。今日はとりあえずlabel encodingを使ったコードにしてみたい。全然EDAと関係ない気もする。まあいいだろう。 機械学習で、変換を繰り返して一種の標準形を作るような手順ってあるのだろうか。 まあ99%あるだろうし、万が一ないなら自分で作ってみたい。まあ作ろうとしてもできないだろうが。

標準形にして、なんとか型のモデル、うんたら型のモデル、とかに分類できたら最高だ。 そしてそれごとに効果的な計算手法とかを見つけれたら嬉しい。 まあ、誰かが既にやってるだろう。 調べるほどの熱意はない。

病院の待ち時間は続く。 ....とか言ってたら呼ばれた。 心電図とってまた待ち時間。

人生も、死ぬまでの待ち時間。 知らんけど。

うーん。この辺にしとくか。 ふう。。。