休み

は今日じゃなく明日。

明日は有給を取る予定。 いい加減病院いって心臓の様子を見て来なきゃならない。 ここ2週間、内部的な胸の痛みがしょっちゅうするので、そのうち死ぬんじゃないかと真剣に思う。 まあ、会社としては死んだところでどうでもいいだろうし、友人もほとんどいない。 要するに、死のうが生きようが特に意味のない人間だということだ。 とすれば、失うもののない人間として、私はもっと私らしく生きるべきなのだろう。 もっとも、今でもそれなりに人目を気にしないように生きてるつもりだが。。。

それはそれとして、今思うのは、自分が死を恐れているということ。かつては死ぬことに対してもっと前向きだった。もっと死に対して積極的だった。 ではなぜ今はそうじゃないのか? なぜ...? やはり、今の生活に何がしらの満足感あるということなのだろう。

。。。眠い。疲れた。 何かを書きたい気がするが、それ以上に眠たい。 この続きはまたいつか書くことにしよう。 いつかは知らないが。