社内資格

に応募するための書類を泣きながら書いていた1日。 昨日突然部長から「目標でこれとるって言ったよね?(威圧)」的なメールが来たせいで、今日はマネージャーに泣きつきながらセコセコ書く羽目に。つらい。

一応無理やり事実を誇張して書き上げた。 嘘はついてないはずである。。。多分。

そもそも自分みたいに全てにおいて才能のない人間に、アピールなんて勘弁してくれ。 メッキに覆われただけの中身のない人間としては、これとか就活みたいな自分アピールはただ自分のダメさを再確認させられる場でしかない。つらい。

それはさておき、今日の昼休みも本屋にいったが、今日は数学の雑誌を立ち読みせず、他の本を眺めていた。なんか読む気がしなかったのだ。 これは午前中に数学っぽい記事を読んだからかもしれないし、同じことを繰り返すのを嫌ったのかもしれないし、ただ逃げただけなのかもしれない。 いずれにしても、いい意味で繰り返せてはなかったのは事実。明日はペンローズタイルじゃなくて、ツイスター理論のところを読もう。 同じ記事を読むのがダメなら、違う記事をよめばいい。違うものの方が、刺激にはなるはずだ。。。

もうすぐ電車がつく。 触れたいことには触れたから、もうこの辺にしておこう。