RE:6月の目標

あっという間に6月も終わってしまった. 先月に申し訳程度に立てた目標についてふりかってみる:

目標(ピアノ)

Invention No.5の22小節まで練習する.

ちゃんと達成. それどころか最後まで指が通るようになった.
ただ通しでミスなくは到底押せないので, まだまだ練習はいるけれど.
それでもしっかり目標は達成できた. 優.

目標(数学)

今読んでるテキストの3章を読む.

こちらも一応達成. とりあえず平均とかの計算を軽く触ってみた.
でも今具体的に何やったか思い出そうとしたら思い出せなかったので死にそうな気分である.
本当に達成にしていいのか?
一応目は通したし, 実際手を動かして内容も写経したりしてはいる...
物事を「理解する」ということに対しては達成度合いの評価が難しい.
可.

目標(その他)

今読んでいる「実力も運のうち 能力主義は正義か?」 の5章を読む.

達成ならず. 5章はちょっと長すぎた.
内容も少し考えないといけないので, 上2つと平行していくのはちょっと無理があったみたい.
少しづつ読み進めてはいるので, 今月こそ5章読み終えます.
不可.


とりあえずピアノがちゃんと達成できてるのが嬉しい.
ちょっとずつ自信をつけていくしかない.
こういうのは勢いが大事.

今書いてるこれも, 今書いた勢いで最後まで更新しないと, 実際に更新されるのが大分あとになってしまう.
なんかもうちょっと書きたいことがある気もするけど, 今回はここまで.
書きたかったら後で追記しよう(しないやつ).