初心者によるポケモンユナイトの戦い方まとめ

なんかまとめたいと思ったのでまとめてみる.
多分嘘しかないけど, そこは自己責任で.

上:下:中央 = 2:2:1で行く

中央はエースになって試合を動かしてもらうので, 責任重大.
下はカジリガメに近いので, 一定の攻撃力もいりそう.
上はロトムいるけどカジリガメほど高くないので, ここは守れればOK.

カジリガメを必ず取る

カジリガメとると全体のレベルが上がり, 相手と1レベル差くらいつけれるらしい.
このレベル差は超でかいので, こいつは必ず取る.
昨日見てた動画だとカジリガメでたらチーム全員で(上放棄してでも) とりにいってた.
確かにこいつのレベル差はでかいので, オールインしてよさそう.

中立ポジションのポケモンを優先する

上下レーンのちょうど真ん中にいるタブンネとかミツハニーとか.
こういうどちらからも取れるポケモンを相手より多く取れるように意識する.
例えば初動でエイパムを少しスルーして先に中立のタブンネを倒しに行く, とか.
動画で見たネタだと, 草むらに潜伏して相手が中立に仕掛けだしたところで相手ポケモン本体狙ってどかす, とか.

サンダーは勝ってれば触らない

自チームが有利ならサンダーを相手に取らせなければ基本勝ちなので, むやみにサンダーのHPを削らない.
草むらに隠れて, 相手がサンダーとりに来たらそこを不意打ちして倒す.
ゴールがら空きでもまずいので, ゴールとサンダー両方見れる位置にいて, 来たほうを妨害する.

ワチャワチャしてるときの攻撃優先度

これは動画で見ただけなので実践してはないんだけれど, 基本的に相手のアタッカーから倒すのが良さそう.
早く倒せるし, 火力が減るのでこちらも死ににくくなるので.
タンクは最後にボコせばええんや.


なんか他にもありそうだけど, 自分はよくわからんのでここまで.
ユナイト技の使い方とか, 中央(ジャングル)のポケモンの扱い方とかはイマイチわからない.
誰か教えてクレメンス.