ロケットリーグのエアリアル

について、ちょっとしたコツ(自分限定)を昨日見つけたので書いてみる。 なお昨日は帰りが遅かったのにこういうコツを見つけたせいでテンション上がって寝れなかった模様。

で、コツだけど内容は

飛ぶ前にスティックを下に倒してから飛ぶ

...えー当たり前のことかもしれないが、自分は飛んでからもしくは同時くらいのタイミングでスティック下にたおしてました。これやってから明らかに姿勢変更が早く、高度の上昇も早かったので、明らかに変化があった。 関係あるかはわかんないけど、できなかったダブルタップによるゴールも(カストレだけど)ちょっと決まったりしてた。余談だけど、空中でボールに当たる瞬間にブースト吹かすとダブルタップの2ヒット目がしやすい気がする。

ダブルタップ習得したかと一瞬思ったけど、結局気のせいだったところで昨日は寝た。 今日は実戦にでてみたい気もするが、時間あるかしら。